ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ペンちゃん
ペンちゃん
ペン(ママ)、ジッパー(パパ)、ユウニャン(娘)、ミニチュアシュナウザーのセナの3人+1匹家族。
兵庫県某所に住んでます♪♪
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年05月21日

初めての年越しキャンプ -その4-

もう夏もすぐそこという、この時期に年越しキャンプの話なんて
今更なんだけど・・・・・汗

っつうことで、さっさと終わらせますです。。。。あぅあぅ


関連記事
初めての年越しキャンプ -その1-
初めての年越しキャンプ -その2-
初めての年越しキャンプ -その3-


---------------------------------------------------------------------
年末年始、青川峡キャンピングパークに行ってきました。


2011年1月2日


1泊目は雪は降ったものの、夜はあまり風もなく安心して眠れたけど、
2泊目夜半、ものすごい風で、タープもテントもバタバタと強風にあおられ
気が気ではありませんでした。

昨年3月のしあわせの村でタープのポールを1本折り、5月のグリム冒険の森では
ポールだけでなく、幕体まで逝ってしまったので、風っていうだけで、
もうトラウマ状態・・・・汗

朝まで何度も目が覚めるし、もうドキドキでしたが、なんとか保ちこたえました。


翌日、SaKURaさんたちは早めに撤収され、現地でお別れ。

私達はチェックアウト時間ぎりぎりまで残り、お昼にラーメンを
食べて帰ることに。

期間限定ラーメン店

ここは常設ではなく、年末年始などのイベントのみオープンされるとかで、
運営はキャンプ場スタッフではなく、こちらオープン当初から関わっている
不動産屋さんが頼まれてやっているそうな。
スープの取り方もラーメンの茹で方も独学で研究されたとか。

ラーメン注文(^^)


うちのユウニャン、実はラーメン苦手なんだけど、インスタント以外食べたことが無く、
ほんとの?ラーメンならどうかなぁと頼んでみました。

おいしいね!

すると、美味しい、美味しい!とペロリと平らげましたよ(^^;;

帰宅後、カップ麺食べさせたら、やっぱ食べないけど・・・ガーン

やはり味が違うのかね(;^_^A



青川峡キャンピングパーク

帰る頃にはすっかり雪も溶けていました(^^)


そのまま帰るつもりでしたが、途中、忍者屋敷に寄ってみました。


忍者村


忍者屋敷


忍者博物館


忍者博物館


忍者博物館



初めての年越しキャンプは雪中キャンプでなかなかハードでしたが、
ストーブとホットカーペットがあれば、思ったより寒さは大丈夫でした(^^)

ユウニャンは冬休みの宿題の作文に、年越しキャンプのことを書いて提出
したんですが、先生もお友達も雪の中でテント張って寝るなんて
信じられないと言ってました汗

冬キャン人口が増えているといっても、まだまだ一般的にはめずらしいんでしょうねぇ(笑)


なにはともあれ、とっても楽しい年末年始を過ごすことが出来ました(^^)v

今度の年末年始も年越しキャンプ、チャレンジしたいと思いますニコッ




同じカテゴリー(青川峡キャンピングパーク)の記事画像
初めての年越しキャンプ -その3-
初めての年越しキャンプ -その2-
初めての年越しキャンプ -その1-
同じカテゴリー(青川峡キャンピングパーク)の記事
 初めての年越しキャンプ -その3- (2011-05-19 18:00)
 初めての年越しキャンプ -その2- (2011-05-17 20:07)
 初めての年越しキャンプ -その1- (2011-01-18 23:39)

この記事へのコメント
独学で研究♪
そういうのいいですね~♪
オイラも食べた~い♪
で・・・
作りた~い!!
Posted by フロッグマン at 2011年05月21日 21:34
おはようございます。

寒い時期は
やっぱラーメンですね。

とくに辛ラーメンが
辛くてうまいですよ。

わたくし
超寒がりなんで冬キャンできましぇん。
Posted by ほりけん at 2011年05月22日 07:05
いや~、この季節に冬キャンのレポ!
少し気持ちが涼しくなることができた、ありがと!(笑)

忍者屋敷、私も20年近く前に行きました。
どんなことしたか忘れたけど楽しかったことだけ
覚えています。

さぁどんどんキャンプいこ~(^v^)
Posted by ocean at 2011年05月22日 16:12
ご無沙汰しております。

年越しキャンプいいですよね。
我が家は、昨年の9月を最後に、子供が中学生に上がったり
引越し何かでキャンプから離れています。

ペンちゃんさんのブログをみてキャンプへまた行きたいと思いました。
本当、楽しいお正月だったんですね。

しかし、ラーメン好きの私にはラーメンが魅力過ぎてでした。
Posted by たぬえ at 2011年05月24日 15:01
>フロッグマンさん

ラーメンって、奥が深いですもんね。
頼まれて始めて、半分ボランティアみたいなもんですが、
お客さんにとっては料金が発生する限り、プロもボランティアも
ありませんから、作り方や味の研究は大変でしょうね。

味、結構美味しかったですよん。
キャンプメニューにラーメンっていうのもいいかも。
フロッグマンさん、研究してみては?(笑)
Posted by ペンちゃん at 2011年05月25日 18:04
>ほりけんさん

寒いと、ラーメンやおうどん、美味しいですよね!

辛いものは体を温めると言いますし・・・・。

って、実はわたし、辛いのん、ダメなんですよ(;^_^A
カレーも甘口、辛子やワサビ、唐辛子が苦手です。。。。。
辛いものが食べられたら、カプサイシンの働きで
ちょっとはやせれるかもとは思うんですけどね(笑)
Posted by ペンちゃん at 2011年05月25日 18:07
>oceanさん

にゃははは。ちょっとは涼しくなりましたぁ?(笑)

なんかね、更新のタイミング逃しちゃって、気が付いたら
夏が目の前(^^;;

途中まで書いてたし、自分の覚え書きにもなるかなぁって
こんな時期に書いてます(^^ゞ

実は他にも去年の記事、あるんです・・・・あぅ
まぁ、おいおいに(苦笑)
Posted by ペンちゃん at 2011年05月25日 18:10
>たぬえさん

めっちゃお久しぶりですぅ~!
覚えて下さってて、嬉しいです(^^)

中学生になると、クラブ活動とかで、なかなか親と一緒に
キャンプって行ってくれなくなるもんですかねぇ。
うちも、子供が小さいうちしか遊んでくれないかもって
なるべく親子で出かけたいとは思ってるんですけど、
なかなか回数こなせないですね(^^ゞ

年越しキャンプ、良かったですよ!
私も行く前は、雪の降る中キャンプなんて無理!って
思いましたが、テントの中は思いの外寒くなくて
結構大丈夫でした。

たぬえさんも、ぜひチャレンジしてみて!(^^)
Posted by ペンちゃん at 2011年05月25日 18:15
ご無沙汰してます。
っていうか、もう、「誰だっけ?」の状態ですね。
突然「ペンちゃんハウス」が頭に閃き、
リンクたどってきました。

お元気ですか?
ゆうにゃん、大きくなったなぁ・・
ペンちゃんに会ったのは、ゆうにゃんの生まれる以前だもんね。
月日の流れるのは早いもんですね。
また遊びにきますね。
Posted by かるろ at 2011年05月27日 21:27
>かるろさん

うわぁ~、めっちゃ懐かしい!!
憶えてますよぉ、もっちろん!!
こちらこそ、忘れずにいて下さって嬉しいです(^^)

そうですねぇ、知り合ったのって、子供が生まれる前ですもんね。
またみんなで会いたいね~。

ぜひぜひまた覗いてやって下さいませ♪♪
Posted by ペンちゃんペンちゃん at 2011年05月28日 23:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めての年越しキャンプ -その4-
    コメント(10)