ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ペンちゃん
ペンちゃん
ペン(ママ)、ジッパー(パパ)、ユウニャン(娘)、ミニチュアシュナウザーのセナの3人+1匹家族。
兵庫県某所に住んでます♪♪
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年08月09日

又々ご無沙汰しておりましたぁ

前回の更新が昨年5月・・・・

1年以上経ってますね(;^_^A あせ

昨年はゴールデンウィーク、夏休み、秋、年越しキャンプと、行ってはいたのですが、なんやかやで更新さぼってました汗

しかも、今年3月、実は家族が増えまして・・・・・















我が家のニューフェイス


セナ


ミニチュア・シュナウザー ♂ の セナ でございます。


ジッパーもユウニャンも、ずーっと犬を飼いたいと言っておったんですが、我が家には猫のジジ君がいたので、両方はちょっと無理と却下し続けておりました。
でも、そのジジ君も4年前に亡くなり、ちーっと寂しい思いをしていたんですね。

で、ペットロスからも立ち直り、そろそろ新しい家族を迎えたいと家族会議をした結果、ワンちゃんが良いということになり、ジッパーの知り合いの薦めもあって、ミニチュアシュナウザーに決定。

とは言っても、この辺りのペットショップやブリーダーさんではお目に掛かることがなく、迎えるまで時間が掛かったのですが、なんとかご縁があって、セナをうちの子として迎えることになりました。

(元々は、ジッパーの知り合いの奥様がシュナのブリーダーさんだったので、お願いしていたのですが、残念ながら出産には至らず、その後、諸事情で休業されたので、急遽自力で探すことになり、時間がかかってしまいましたウワーン



うちに来た当初のセナ

セナ


すくすく育ってきましたが、モッサモサガーン

セナ









シュナウザーって、トリミングしないと、とんでもなくボサボサになるんですねぇ。


トリミング前
トリミング前


   

トリミング後
トリミング後


使用前・使用後って感じ(笑)


トリミングが終わって迎えに行った時は

「アンタ、だれ?」
状態でした(笑)

ほんと、別犬なんだもんビックリ





私もジッパーも犬を飼うのは初めてで、わからないことだらけ。
来た頃は、トイレトレーニングに右往左往しました。
床をクンクンして、ウロウロしだしたら、トイレのサインと本にはありますが、しょっちゅうクンクンするので、トイレなのか、単なるニオイ嗅ぎなのかわからず、ずーっとついてまわってました。
トイレの回数ももの凄く、1日中トイレ掃除してる感じで、世話をしているσ(^^)はちょっと育児(育犬?)ノイローゼ気味になっちゃいました。

だって、犬を飼うと言いだしたのはジッパーとユウニャンなのに、会社だ、学校だ って、結局家にいる私1人が面倒見てるんだもん。
ほんというと、ちょっと後悔したりも・・・・。


でも、今ではトイレも完璧とは言えないまでも、自分でトイレトレーに行ってくれるようになり、ハウスと言えば、ちゃんとクレートに入ってくれて、ずいぶん楽になりました。

スワレ、マテ、お手、おかわり、フセ も段々出来るようになってきて、オモチャを投げれば、モッテコイも出来るように。
でも、持ってきても、ハナセが出来ないんですけどね・・・汗


セナが来てからは、出撃できなかったんですが、だいぶ落ち着いてきたので、この夏休みにワンコ連れキャンプデビューです。

夏にはここ2年ほど気に入って行っていた白の平オートキャンプ場
ここはペットOKなのですが、我が家からはちょっと距離があるので、初めてのワンコ連れには不安があり、結局、近場の自然の森ファミリーオートキャンプ場を予約しました。

何かあったら、掛かり付けの獣医さんまで走れるし、もし吠えてご迷惑を掛けるようなら、最悪、私かジッパーが家に連れ帰ることも出来るかと。

普段、ワンワンと吠えたり、唸ったりすることは無いのですが、人でもワンでも、見かけたら
「遊んで!遊んで!」と、キュンキュン スピスピ 興奮するんですよね。
これが心配。早く落ち着いてくれるといいんですけど、聞くところによると、2歳くらいまではなかなか落ち着いてくれない子も多いとか。。。。
先は長そうです汗


ということで、8月13日 14日 と、2泊3日で 自然の森ファミリーオートキャンプ場に出没予定ですので、見かけたら、声を掛けてやって下さいませませm(_ _)m

※もし、うちの子が騒がしくしてしまったらごめんなさいですぅ~。
ひどい時は一旦連れ帰るつもりですので、許して下さいね。










同じカテゴリー(その他いろいろ)の記事画像
明けましておめでとうございます!
またまたご無沙汰・・・・(;^_^A
ご無沙汰してます・・・
あけまして、おめでとうございます
リベンジ!!
サマーキャンプと・・・・
同じカテゴリー(その他いろいろ)の記事
 明けましておめでとうございます! (2014-01-01 10:16)
 またまたご無沙汰・・・・(;^_^A (2013-12-30 19:23)
 あけましておめでとうございます! (2013-01-03 01:10)
 ご無沙汰してます・・・ (2011-04-01 18:30)
 あけまして、おめでとうございます (2011-01-05 02:06)
 リベンジ!! (2010-09-17 21:35)

この記事へのコメント
こんにちは。

ワンちゃん可愛いですね~。

家族が増えたっていうので頑張っちゃったかと思いましたよ。(笑)

ペットOKのキャンプ場も結構有りますから楽しめそうですね。
Posted by とーととーと at 2012年08月10日 10:43
>とーとさん

こんにちは、お久しぶりです(^^)
憶えていて下さって、嬉しいです♪♪

家族、息子が増えたみたいなもんですよん。
だって、やれトイレだ、シャンプーだ、ご飯だって、
娘の赤ちゃんの時と同じようなことやらされてますもん(笑)

関東方面は結構ペット可のところ、多いみたいですね。
関西はありそうで、なかなか無いみたいです。
あっても、ペット可の区画以外、リード付けていても連れて
行ってはダメというところや、春から秋限定で、冬キャンできない
ところとか。。。。。

ワンコ連れキャンプ、楽しみにしてたんですけど、行けるところが
限定されるので、実際にはなかなか難しそうです(ToT)
Posted by ペンちゃんペンちゃん at 2012年08月10日 21:37
お久しぶりです!!
いやぁ~
お元気で良かった!!
で・・・
ワンちゃん♪
オイラも大好きでして♪
買いたいのですが・・・
許可がおりません!!(泣)
Posted by フロッグマン at 2012年08月11日 03:07
>フロッグマンさん

こんにちは、ご無沙汰してましたぁ!

うちも、犬飼いたいって言われ続けていましたが、ずっと却下
してきましたよ。

ワンはニャンより大変そうだなぁって、二の足踏んでましたもん。

実際飼ってみると、やっぱ大変!
飼うにあたって、色々買いそろえないといけないし、予防接種など
獣医さんの費用がまた高いです。
お散歩も面倒だし、トイレトレーニングがまた大変。

でも、半年ほど経つと段々落ち着いてきて、やっと可愛いなぁって
思えるようになりましたけどね。

ワン、いいですよん! ささ、ご家族に交渉しましょ!(笑)
Posted by ペンちゃん at 2012年08月11日 14:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
又々ご無沙汰しておりましたぁ
    コメント(4)